OneDriveアプリデビュー編でした(iPadクラス)

みなさま こんにちは
パソコムプラザ 鈴木です

 

今日のiPadのクラスはOneDriveアプリデビュー編でした。
クラスの中には既にパソコンでOneDriveを使われている方、家のWindows10に入り口があるけど使ったことない方がいらっしゃいます。

 

時代に伴い今はファイル、写真のバックアップや管理にクラウドのサービスを便利に使える事が大事ですね 。
クラウドサービスのメリット、アカウント、種類、連携などご説明してから、アプリをインストールしました。
初めての方はアカウントの取得から。

 

今回は一通りスクリーンショットをご自身で取っていただきました。
その後写真編集の授業でご紹介した標準アプリを使って、写真に書き込みをしていただきました。
初めは思うように吹き出しが動かせなかったりしましたが、だんだん慣れて楽しくなってきました。

 

次回は注釈をつけたものを印刷する予定です。
そしてそれを使ってOneDriveの使い方、利用のしかたの授業です。
アプリを使って自分で説明を書き保存する、共有する。
時間はかかりますが、とても楽しい授業でした。

タイトルとURLをコピーしました