今週のエンジョイコースの授業はWordです

みなさまこんにちは。パソコムプラザの増田由紀です。
毎日暑い日が続きますね。
教室でのご挨拶も、「今日も暑いですねえ」で始まります。

さて、今週の授業はWordです。
暑い夏ですが私たち、古典に親しんでます。
お題は清少納言の「枕草子」です。
縦書きにして段組みにして、編集をしています。

「学校で枕草子暗記する宿題、出ませんでしたか?」と私。
「出たけど、先生、もう何十年も前よ~覚えてないわよ~」と生徒さん。
失礼しました~~(笑)!!

春夏秋冬を、それぞれお好きな文字の色にしていただきました。
夏のイメージは青なのかなあ、と思ったら、意外とオレンジや赤を選ばれる方もいて。
「だって、暑いから・・・」
確かに。
平安時代はこんなに暑くなかったですよね。。。
しばらくは、段組みの課題が続きます。

タイトルとURLをコピーしました