LINEビデオ通話を使いこなそう(1)

皆さま、こんにちは。
パソコムプラザの大谷です。

火曜10時クラスにお邪魔しました。
冒頭は、コロナの予防接種や「まんぼう」こと「まん延防止措置」についてのお話です。
やはり、皆さまが予防接種を受けるのには時間がかかりそうですね。

LINEビデオ通話を使いこなそう(1)

Zoom、LINE、Google Meetという3種類のビデオ通話をお教室ではご案内します。
今日はその中のLINEビデオ通話のご紹介です。

まずはスライドで流れを確認です。
・ビデオ通話の開始
・画面の操作の仕方
・ビデオ通話中に、トーク画面を出す。
・ビデオ通話中に、カメラを切り替えてみる。
・ビデオ通話の終了。

その後、私もLINEのトークに混ぜていただき、1度Zoomを切って、5分後先生からLINEビデオ通話があるまで待機です。
この待ってる時間がとても長く感じました!(笑)

そして先生からビデオ通話があり、無事に全員参加することができました!
ここからは実際の操作です。

楽しかったのは、カメラの切り替えで向こう側のカメラに切り替えたときに、お家にあるキレイなお花を皆さま見せてくださって、お話にも花が咲いたところです。

ビデオ通話をしながらトークでの文字、スタンプ、写真を送るのも、皆さまバッチリでした!

このコロナの中、直接会えなくても、このようにビデオ通話でつながっておしゃべりができると、気が晴れて良いなぁと思いました。
それにはやっぱり方法は1つではなくて、いくつか知っていると良いですね!

またお邪魔させてくださいね。
ありがとうございました。

オンラインの無料体験レッスンはこちらからどうぞ。
https://pasocom.net/wpc/onlinelesson/taikenkai-nagare/

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました