Facetimeでビデオ通話【教室日記】

皆さま、こんにちは。
パソコムプラザの大谷です。

火曜10時クラスにお邪魔しました。

まずは、なでしこのご案内です。
デジタルツインやメタバースについて。
LINEのスタンプのリンクの送り方、受け取り方について。
ワクチン接種証明書アプリについて。皆さま入れていただきました。
スマホ・タブレットマスター認定講座、1月スタートの講座について。
スマホ広場1月活動日は、1/11と1/27です。
次回のオフ会は、2/1の予定です。(オミクロン株の状況で、また変更あるかもしれません。)

Facetimeでビデオ通話

まずは設定でFacetimeがオン、着信用の連絡先情報が携帯の電話番号になっていることを確認します。
これでFacetimeを使うことができます。

それでは実際にFacetimeを使ってみましょう。

ペアになって、お相手の方にかけてみます。
かけた方は、今度はかかってくる方になって、お話ししてみます。

かけるときは緑、切るときは赤です。

Zoomがよくわからないという方でiPhoneやiPadの方であれば、元々アプリが入っているのですぐにビデオ通話することができます。
Androidの方には、iPhoneやiPadの方が主催者となってリンクを送って通話することができます。

ペアを変えて、何回か練習してみました。

お顔を見て話せるサービスというのは、やっぱりお声だけよりも良いものですね。
Zoom以外の方法も知っておかれると良いと思います。

おしゃべりに花が咲いて楽しかったですね。

来週、防災タイムラインをやります。そこでYahooIDを使います。
YahooID皆さまお持ちではないと思います。
作り方をお送りしますので、後ほどトライしてみてくださいね。

また来週も楽しみましょう♪
今日もありがとうございました。

オンラインの無料体験レッスンはこちらからどうぞ。
https://pasocom.net/wpc/onlinelesson/taikenkai-nagare/

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました