【10/27・28】スマートに伝えよう・講師のためのZoom&OBSセミナー

Zoomでスマートに伝えるためのOBS使いこなし術

Zoomでレッスンを行う時に、資料やスライドの共有は使っている。

でももっと効果的に見せる方法はないかな?

 

相手にわかりやすく伝えるために、もっと別の方法でインパクトが持たせられないかな?

伝えたい内容がもっと伝わるように。

 

画面共有では物足らないな、と思ったことはありませんか?
画面を共有する間に手間取ってしまったり、見せた資料の方がメインとなり、こちらの伝えたい思いが伝わりにくくなってしまったり。

そんな時に、動画配信ソフトを利用すると、資料の見せ方もスマートになり、様々な仕掛けもすることができるようになります。
無料の動画配信ソフトで定評のある「OBSスタジオ」を上手に活用し、オンラインレッスンを生き生きとしたものにしてみませんか。
OBSを使えば、オリジナルの画像やロゴ、文字なども表示させることもできます。

ZoomとOBSを組み合わせて、オンラインを感じさせないレッスン作りをしてみませんか。
実践を交えて、わかりやすくお伝えいたします。

学んだことをもとに、自分でレッスンを組み立て実践する場も設けます。

 

本講座はOBSを操作するパソコンとは別に、Zoomで参加できる端末(PC、タブレットなど)をご用意の上ご参加ください。

 

【日時】10/27(木)・28(金)

▽Zoom・OBS研修:10/27(金)18:00~21:00
▽プレゼン発表、総括:10/28(土)18:00~21:00
【研修費】29,800円(税込)
【最少催行人数】4名

タイトルとURLをコピーしました