今日のレッスンは「コンビニプリント」についてでした

みなさまこんにちは。
パソコムプラザの山本です。
寒さの厳しい毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 
今日はクラスのレッスンで、コンビニに行きました。今日のレッスンは「コンビニプリント」について。
ネットプリントを利用してみようという内容です。
教室で、ネットプリントのご説明と、アプリのインストール後、印刷したい写真を予約登録して、予約番号をもらったら、その画面のショットを撮って。。。準備万端整えて、ご近所のセブンイレブンに、いざ!!ということで、ゆっくりゆっくり歩いて行ってきました。

 

「どこどこ?どのボタンを押すのかな?」
「あ~、これだね。画面は大きくて見やすいね。」
「予約番号は?あれ?さっき撮ったショットはどこにあるんだっけ?」
なんていう皆様のお声とともに、スマホの中にある写真を印刷してみました。
皆さん印刷の仕上がりには大変満足してくださっていましたよ。

 

「こんなことができるなんて、知らなかったなぁ。」
「いきなり一人ではできないけど、授業でやってもらったら今度からできるかも!」
「すごいのね。便利なのね。これいいね。」
などなど、コンビニの中でもクラスレッスンの雰囲気そのままでした。
(ご協力くださったセブンイレブン浦安美浜店さま、ありがとうございました。)

 

無事に印刷を終えて、クラスでのお茶タイム。
思いがけず、1月に米寿を迎えられた生徒さんのお誕生日をお祝いするお茶会になりました。
「ハッピ~バ~スデ~、トゥ~ユ~♪」みんなで歌って、紅茶で乾杯!
おいしいケーキと最中と紅茶とチョコレートで、甘い甘いお誕生会です。

 
風邪でお休みされていた生徒さんに、「Lineに既読がでなくて心配したのよ~」なんて言うお声も聞かれ
皆様の温かいお気持ちに感激しつつ、お茶会も授業も終了しました。
今日も楽しくて実りある授業でした。

タイトルとURLをコピーしました