Cookpadで初の「つくれぽ」いただきました(個人レッスン)

こんにちは、パソコムプラザの安達です。

個人レッスンの生徒様がcookpadへ投稿したレシピに

初めての「つくれぽ」が届きました!二人で大喜びしました(笑)

「つくれぽ」とは、cookpadへ投稿したレシピを見て

他の利用者さんが実際に作りましたよとお知らせする機能です。

この「つくれぽ」の数が多いほど、cookpadでは人気のレシピという

位置づけになり、雑誌に掲載されたりテレビ番組で紹介された人気レシピもあります。

今回、「つくれぽ」を頂いた生徒様のレシピはこちら。

DHAが豊富★大葉とチーズのイワシ巻き

DHAが豊富★大葉とチーズのイワシ巻き by ままちん★
DHAが豊富なイワシを子どもが食べやすいように、チーズをいれました。

近年の核家族化の影響により20代~30代の主婦が持つ

料理のレパートリー数は他の世代に比べて少ないそうです。

子育て真っ最中の世代のため、料理だけにさける時間は多くありません。

少ない材料で、お手軽に作れてかつ栄養満点なレシピが

cookpadでは多くの人気を集めています。

そういった世代のお母さんたちの助けになりたいという

生徒様の想いもあり、掲載する写真からレシピのタイトル、

材料の数、調理の仕方を何度かの試作を重ねて完成させました。

前回まで投稿したレシピもよかったら見てみてください。

お正月の定番★干し柿のお酢わい

孫に伝える☆切り干し大根のおひたし

 

フォローお願いします!

タイトルとURLをコピーしました