本日のあたまのフィットネス脳若講座は「秋といえば」

皆さまこんにちは。パソコムプラザの山本です。
本日のあたまのフィットネス脳若講座も、楽しく歌い、語り、思い出し、体も動かして盛りだくさんの時間を過ごしました。

朝晩の気温の変化に秋の深まりを感じるこの頃。実家の近所ではきれいに山茶花が咲き始めました。

 

「秋といえば…」で思い浮かぶ景色や食べ物を思い出していただき、それらをつなげていくゲームをしたり、指折り数える・指回し体操など、体を動かしながら楽しみました。肩甲骨の周りを緩めたり縮めたりする体操もやってみました。

今日の歌も、フランク永井さんのシリーズで、お部屋が一時だけカラオケルームのようになりました。
若かりし頃を思いだしながら、気持ちよさそうに歌っていただいて、私もうれしかったです。


食欲の秋・芸術の秋・運動の秋・いろんな秋がありますね。
みなさまの秋はどんな秋でしょうか。
来週は食欲の秋をテーマにいろいろ楽しもうと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました