第1期生スタート!スマホ・タブレットマスター認定講座

第1期生スタート!スマホ・タブレットマスター認定講座

皆さまこんにちは。パソコムプラザの安達です。

ついにスマホ・タブレットマスター認定講座がスタートしました。

記念すべき6名の第一期生様です 😀

みなさん普段の在籍クラスは異なりますが、こちらの認定講座では

三か月ともに学び、ともに成長する大切なクラスメイトとなります。

 

冒頭は由紀先生から認定講座の目的、今後の流れを説明。

 

次に生徒さん同士の自己紹介。

 

スマホの使いこなしに「モヤモヤ」を感じています。

自分では使えている気がしていたが、いざご主人やご友人に

伝えてみようとすると、なかなか言葉にすることが難しく

そこで初めてきちんと理解できていない自分に気づかされた

 

スマホに対する「もやもや」が認定講座受講のきっかけになったそうです

 

そして認定講座がいよいよスタート

スマホの表面的な使い方はみなさんマスターしているので

設定やOSなど深いところから講座は始まります

 

内部をより深く知ることで、これまで点と点だった知識が線で繋がります。

知識が繋がることで、初めてのこと、新しいことでも自分で推測して

問題解決ができるようになる。

それこそがこの認定講座が目指すべきマスター像となります。

 

約2時間

みなさんがこれまでに学んできた知識、経験をフル動員して

人に伝えるための知識を体系立てて学びなおしました。

 

最後に、受講後にいただいたご感想の一部を紹介します

本日は有難うございました。

講座を受講して本当に良かった!と今充実感でいっぱいです。

心もハッピー

教わったことをノートに整理する事が目標です。

これからの受講もとても楽しみにしています。

ノートに整理することで更に理解が深まりますね

 

スマホ・タブレットマスター認定講座一期生に名を連ねる事が出来て嬉しく思っています。
今までの講義とは異なり 内容の深さ拡がりに 復習の重要さを実感しています。
使いこなす知識の無い現状を(いやという程)知る事が出来た一日目でiPhone という宝の持ち愚されだったと思います。
もっと多くの高齢者に、この講義を受けて欲しいと思いました。次回の講義が待たれます楽しみにしています。

認定講座がきっかけとなり新たな気づきに繋がったようです。

 

なんとなく、教わった所だけの「スマホが使える」から一歩進んで

本当の意味で「スマホが使える」、「人に伝えることができる」

そんなスマホ・タブレットマスターをみなさんも目指しませんか?

2回目からのご参加も可能です。ぜひお問合せください。

 

日程

5月30日(木)13時~15時
6月6日(木)、20日(木)13時~15時
7月4日(木)、18日(木)13時~15時
7月25日(木)【認定試験】13時~14時

※全6回・12時間+認定試験1時間

講座費用

46,000円(税別)/受講料、教材費、認定試験料、登録費含む

最少催行人数

4名

 

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました