誰でもみんなが絵描きなれる

誰でもみんなが絵描きになれる

皆さまこんにちは。パソコムプラザの安達です。

 

本日プライベートレッスンにお越しのH様。

旅先でスケッチが趣味で、iPadで絵を描いてみたいとのご希望でした。

 

そこでご案内したのが「Paper」というスマホアプリ

このアプリのいい点は何と写真を下絵にできちゃうのです

 

そこで絵なんてまともに描いたことがないど素人の私が「Paper」を使って水彩画にチャレンジしてみようと思います!

 

まずは描きたい対象物をスマホのカメラでパシャり

今回はお教室にあったクマのぬいぐるみにしてみました

 

次にアプリ「Paper」を開いて、先程撮った写真を

キャンパスに置きます

 

まずは輪郭線をなぞります

色をやや暗めのグレーにすることで柔らかい雰囲気を出すことができます

結構はみ出しちゃいましたが細かいことは気にしません(笑)

 

細かい部分は写真を拡大することでなぞりやすくなります

紙だとできない技ですね

 

輪郭線が描けたら、次は色塗り

今回は水彩画ということで筆のアイコンを選んで色を塗ります

ちなみに水彩ならちょっとぐらいはみ出てもそれが味になリマス…(笑)

影になっている部分は色を重ねることでそれっぽくなります

 

全て塗り終えたら下絵の画像を削除します

すると・・・

じゃじゃーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと輪郭線の荒さが目立ちますが(笑)

それでも水彩画風の優しい雰囲気のあるイラストを描くことができました

パチパチパチ

 

今回使ったアプリは「Paper by WeTransfer」

ダウンロードはこちらから

 

このアプリを使えば写真を下絵にできるのでどなたでも簡単に絵を描くことができます

令和元年の新たな趣味の一つとして

みなさんも絵描きデビューしてみませんか

 

 

 

 

 

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました