Googleフォトが有料になる前に確認しよう!

皆さま、こんにちは。
パソコムプラザの大谷です。

火曜10時クラスにお邪魔しました。
お教室があった頃はいろんなクラスにお邪魔していましたが、オンラインレッスンに入るのは初めてです!
穏やかで優しい雰囲気のクラスです。

最初にお教室の月刊情報誌「なでしこ」のご紹介です。
・まん延防止等重点措置について
・歩数計のアプリについて
・クイズ:このGは何のG?
・アハモフックについて
・毎日開催されているオンライン体験会「スマホのいろは」について
・在校生さま主催「スマホの広場」4月の活動日
・携帯料金プランの変更について

Googleフォトが有料になる前に確認しよう!

そして、レッスン開始です!

まずは保存場所が違う写真の倉庫について。
花柄マーク…本体に保存されている写真。
風車マーク…インターネット上に保存されている写真。

Googleフォトの設定について。
バックアップと同期の中身の確認をしました。
・どのくらい容量が残っているか。(6月から15GBを超えるものは有料になってしまうので。)
・アップロードサイズ、バックアップのタイミングを確認。

その他、生徒さんからのご質問がたくさんでした。
機種変更のことや、新しく買った機種の使い方など、やっぱりお教室に通ってる生徒さんは、意識が高いなぁと思いました。

初めてのオンラインクラスの見学でしたが、入室や意思の疎通もスムーズで、ついオンラインということを忘れてしまうくらいでした。

ぜひ、多くのシニアの方にレッスンを受けていただきたいなと思いました。

またお邪魔させてくださいね。
ありがとうございました。

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました