LINEビデオ通話を使いこなそう(2)

皆さま、こんにちは。
パソコムプラザの大谷です。

火曜10時クラスにお邪魔しました。
まず最初に、今日はLINEの授業でスマホを使うので、スマホからZoomに入っている方に、iPadやパソコンから入っていただくようにご案内です。

LINEビデオ通話を使いこなそう(2)

まずはスマホでLINEのアバターを作るところからです。
ご自分の写真を撮って、髪型やメガネ、洋服などを変更します。

準備が出来たら、早速スマホのLINEのビデオ通話を開始します。
皆さま、ZoomからLINEビデオ通話にスムーズに切り替えができました。

先週の復習で、ビデオ通話をしながらトークをしてみます。
スタンプも送ってみます。

次に、背景、変身カメラ、フィルター、アバターを試してみました。
アバターは、自分の表情に合わせて変わるので、みなさまウィンクしたり、大きなお口を開けたり、楽しんでいらっしゃいました。
今日はお顔を出すのはちょっと…なんていう時に便利な機能ですね。

最後に、YouTubeの動画を見るということで、長岡の花火をみんなで見ながらおしゃべりしました。
1人で見るよりも、こうしてワイワイみんなで見ると楽しいですね♪

今日も楽しいレッスンでした。
またお邪魔させてくださいね。
ありがとうございました。

オンラインの無料体験レッスンはこちらからどうぞ。
https://pasocom.net/wpc/onlinelesson/taikenkai-nagare/

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました