Twitterで情報収集

皆さま、こんにちは。
パソコムプラザの大谷です。

火曜10時クラスにお邪魔しました。
まず最初に、教室の月刊情報誌「なでしこ」のご紹介です。
・お風呂について。
・パソコン版のZoomの更新について。
・ワクチン接種の予約のコツ。
・AirTagについて。
・オンライン体験会「スマホのいろは」について。
スマホの広場の5月と6月の活動日について。
鯛めしセットのお取り寄せについて。
・携帯プラン変更のサポートについて。

Twitterで情報収集

今日は、基本的な使い方の確認をしていきました。

<Twitterの画面(ホーム)>
まずはTwitterの画面で、ホーム、検索、トレンド、キーワード、種類別(話題、最新、ユーザー、画面、動画)について。

<Twitterのキーワード検索>
ここでは、ご自分のお住いの地区と「火事」と入れてみて、最新に何か出るか見てみました。
テレビでご自分の地区のニュースを待つより、Twitterで調べたほうが早いですね!

次に「パソコムプラザ」「青天を衝け」で調べてみます。
話題、最新、ユーザーと切り替えてみます。

フォローしたい場合はフォローをタップします。

<Twitterの新規投稿>
#パソコムプラザをつけて、投稿の練習をしてみました。
ハッシュタグを入れると、投稿が見つけやすいですね。
投稿を読んだら「いいね♡」もつけてみます。

ハッシュタグは投稿を識別するための荷札のようなものです。
つけていると、投稿が見つけやすいですね。

<今日のレッスンのポイント3つ>
・探すときは虫眼鏡のマーク
・自分がつぶやく時の入口は羽ペンのマーク
・つぶやく時はキーワードを入れておく。

皆さまの投稿で、美味しいものや、ついやってしまうことなどを知ることができて、楽しかったです。

またお邪魔させてくださいね。
ありがとうございました。

オンラインの無料体験レッスンはこちらからどうぞ。
https://pasocom.net/wpc/onlinelesson/taikenkai-nagare/

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました