カレンダーにも役立つ素材探し【教室日記】

皆さま、こんにちは。
パソコムプラザの大谷です。

火曜10時クラスにお邪魔しました。

まずはiOSが最新になっているかの確認。
今現在は15.0.2になっていれば大丈夫です。

今日は、カレンダー作成で使う素材のサイトをご紹介いたします。

カレンダーにも役立つ素材探し

在校生のお役立ちリンク集の中に、いろいろな素材が入っています。

まず、イラスト屋さんのページを見てみましょう。
トラのイラストを1つ長押しして、写真に追加します。
お正月のイラストも保存してみます。

次にフリクラのページを見てみましょう。
「クリスマス」で検索して、写真に追加します。

次にPENTAを見てみましょう。
カテゴリーで探して、写真に追加します。

次にPexels(ペクセル)を見てみましょう。
「富士山」で検索して、ダウンロードしてみましょう。
イラストの保存と少しやり方が違いますね。

ファイルのアプリから写真のアプリに保存をして、「2022素材」というアルバムを作って入れておきます。
気に入ったイラストや写真があったら、このアルバムの中に入れておきましょう。

これでいくつか素材が集まりましたね。

今日から2週間は素材集めの期間です。
どんどん集めておいてくださいね。

皆さま、どんなカレンダーが出来上がるか楽しみですね。
今日もありがとうございました。

オンラインの無料体験レッスンはこちらからどうぞ。
https://pasocom.net/wpc/onlinelesson/taikenkai-nagare/

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました