私のアカウントノート(2)準備編【教室日記】

皆さま、こんにちは。
パソコムプラザの大谷です。

火曜10時クラスにお邪魔しました。

来週はGWのためお休みです。
その次の週は、オフ会になります。

私のアカウントノート(2)準備編

先週の私のアカウントノートの続きです。
スマホのGoogleドキュメントを開きます。

日本語から英語の切り替えのボタンはどこだったでしょうか?
そうですね、地球儀のマークですね。長押ししてみましょう。

Englishに切り替えたときは、矢印の色を見てみます。
矢印が黒い時は大文字、白い時は小文字を入力することができます。

ローマ字入力の方は、Englishに切り替えても英字の並びが同じなので、見た目ではわかりづらいかもしれませんね。

皆さま「難しいわ~!大変だわ~!」と言いながらも、スムーズに入力していきます。
以前ユーザー辞書で「メアド」と入れるとメールアドレスが出てくるように設定していますので、メールアドレスの入力は楽ですね。

皆さま、着々とノートが埋まっていきます。

次回のオフ会の時に、ご質問のある方はお伺いしますね。

今日もありがとうございました!

オンラインの無料体験レッスンはこちらからどうぞ。
https://pasocom.net/wpc/onlinelesson/taikenkai-nagare/

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました