インスタグラム・さまざまな投稿を楽しもう【教室日記】

皆さま、こんにちは。
パソコムプラザの大谷です。

火曜10時クラスにお邪魔しました。

まずはなでしこの紹介です。
・JR東日本パスについて
・動画と写真を同時に撮るには?
実際にやってみましょう。動画を撮りながら右下の写真のシャッターマークを押したら良いですね。
・Zoomが1対1でも40分で終了します。
・用語辞典「Move to Earn」について。
スマホやPC、ITを仕事に活かしたい!コンサルサービスのご案内。
スマホの広場の活動日のお知らせ。
・デジタル活用指針事業について。

インスタグラム・さまざまな投稿を楽しもう

〈SNSの使われ方〉
・Twitter(ツイッター)情報
・Instagram(インスタグラム)写真や動画

それではインスタグラムのアプリを開いてみましょう。
1番使うのは1番左のお家のマークのところです。

ストーリーズ…24時間で消える。
リール…ショート動画
ライブ…生中継

早速、投稿してみましょう!
皆さま1枚写真を投稿してみます。
お互いに投稿したものを見て「あら、お花キレイね~!」など感想をおっしゃっています。

写真で交流ができるって素敵ですね。

次にストーリーズを投稿してみます。
ここには、写真に文字を入力することができます。
皆さまGWの思い出などを載せていらっしゃいます。
お孫さんとのひととき、楽しそうです。

ストーリーズは24時間で消えるので、お気軽に投稿してみてくださいね。
残しておきたいものは、投稿で残しておきましょうね。
動画も投稿してみると面白いですよ。

自分が探したいものがあるときは、虫眼鏡マークをタップして「つつじ」「浅草」など入れてみましょう。
浅草は、美味しそうな食べもの屋さんがたくさんありますね。

皆さま素敵にお写真を撮っていらっしゃっているので、どんどん投稿していただきたいです。
ぜひお友達の投稿にハートマークを付けてみてくださいね。

今日もありがとうございました!

オンラインの無料体験レッスンはこちらからどうぞ。
https://pasocom.net/wpc/onlinelesson/taikenkai-nagare/

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました