【10/18~】スマホ・タブレットマスター認定講座(全4回) 一般財団法人ニューメディア開発協会認定

オンライン開催なので、全国どこからでもご受講いただけます。
受講した方から「知識が整理されてすっきりした」「すごく勉強になった」と高い評価をいただいております。

iPhoneをしっかりマスターしたい方へ・全4回の認定講座です

 

<一般財団法人ニューメディア開発協会>【スマホ・タブレットマスター認定講座】(全12時間・iPhone版)のご案内です。

iPhoneを使っているけれど、使いこなせているのかな?
本当はもっといろいろなことができるのに、決まったことにしか使っていないな?
人に説明する機会があるけれど、自分でもちゃんと理解しているかわからないな。

iPhoneでできることはたくさんあって、プライベートにも仕事にも大活躍できるスマホですが、見よう見まねで何となく使っている方が多いと思います。
1冊のテキストを使って、学ぶ講座に、最後は認定試験で実力試しをしてみませんか。
受講後、認定資格に合格すると一般財団法人ニューメディア開発協会認定の「スマホ・タブレットマスター」に認定されます。

 

講座内容は、スマホを身の回りの方に教える時にも必要な知識や、アプリの利用と各種の設定など。ご自身のスキルアップにも役立ちます。また、最新のスマホ事情に触れることができます。

日常的にスマホをお使いの方でしたら、講座受講で問題なく合格できるレベルです。

 

<この講座を受けると・・・>

・知識の整理整頓になります
・ご自身のスキルアップになります
・身の回りの人に教えてあげる時に役立ちます
・最新のスマホ事情について学べます
・iPhoneの設定について強くなります

 

<どんなレベル?>

日常的にiPhoneをお使いの方。

 

<一般財団法人ニューメディア開発協会>は、1984年に経済産業省(旧通商産業省)の支援を受けて設立した団体です。人間性豊かな高度情報化社会構築を目指すとともに、経済産業省のニューメディア・コミュニティ構想の推進や先進的社会システムの開発を行っています。「地域の情報化/ITと産業の融合」「高齢化社会への対応」などの活動も行っています。

 

 

<日程・費用など>
★全12時間 + 認定試験1時間

★日程(全日程オンライン開催)

・10/18(火) 13:00〜16:00
・10/25(火) 13:00〜16:00
・11/1(火) 13:00〜16:00
・11/8(火) 13:00〜16:00

★認定試験
・11/15(火)13:00〜15:00

★講座費用:52,800円(テキスト代、認定料、税込)
★最少催行人数:3名

 

お申し込みはこちらのフォームからお願いします
お申し込みフォーム

 

 

受講のご感想の一部を紹介します

 

本日は有難うございました。
講座を受講して本当に良かった!と 今、充実感でいっぱいです。
心もハッピー
教わったことをノートに整理する事が目標です。
これからの受講もとても楽しみにしています。

 

スマホ・タブレットマスター認定試験に合格できて嬉しく思っています。
今までの講義とは異なり 内容の深さ拡がりに 復習の重要さを実感しています。
使いこなす知識の無い現状を(いやという程)知る事ができました。iPhone という宝の持ちぐされだったと思います。
もっと多くの高齢者に、この講義を受けて欲しいと思いました。次回の講義が待たれます楽しみにしています。

 

スマホマスターを受講して、自分の断片的な知識が一つにつながった気がします。今まで遠回りしていたこともたくさんあって、発見でした。先生の説明がとても参考になり、友達に聞かれたときに、すっきりと説明してあげられると思いました。

 

1冊の本を軸に講義を受けると、認定試験に向けて集中して学んでいくので、終わった後はいろいろなことが繋がった感じがして、気分がすっきりしました。

 

 

お申し込み

お申し込みはこちらのフォームからお願いします
お申し込みフォーム

 

お問い合わせ

お問い合わせは、お電話またはフォームからお願いします
047-305-6200(平日9:00〜17:00)

お問い合わせはこちら

▼パソコムプラザのホームページ
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

 

タイトルとURLをコピーしました