アーカイブ動画(有料)の見方

パソコムプラザのウェビナーのアーカイブ配信(有料版)は、Vimeo(ビメオ)というサービスを使ってご覧になれます。

まず、Vimeoに会員登録(メールアドレスの登録/またはGoogleアカウントでそのまま登録)し、クレジットカードで決済していただくと、動画が見られるようになります。

 

(1)【レンタル】をクリック

Vimeoの会員登録(登録は無料)をしていない場合、【レンタル】をクリックすると会員登録の画面が表示されます。

 

 

(2)Googleアカウントをお持ちの方は【Googleで登録】をクリック

Vimeoの会員でない方は、Googleアカウントをお持ちであれば【Googleで登録】が簡単です。

 

(2)それ以外のメールアドレスがよい方は【Eメールで登録】

Googleアカウント(Gメール)以外のメールアドレスで登録したい方は、必要情報を入力します。パスワードは8文字以上で「数字」と「記号」がそれぞれ1つ以上必要です。【Eメールで登録】をクリック。

 

(後で)Vimeoから送られてくる登録確認のメールをご確認ください。
アカウントを新規に登録した後、登録したメールアドレスに、Vimeoから登録確認のメールが届きます。件名は「Welcome to Vimeo – please verify your account」です。文中の「Verify email address」をクリックして登録を完了をしてください。

 

 

(3)もう一度【レンタル】をクリック

会員登録が済んだ方はもう一度【レンタル】をクリックします。

 

(4)もう一度【レンタル】をクリック

お支払い情報を入力します。クレジットカード番号、有効期限、カードのセキュリティコード、郵便番号を入力。国は「日本」を選びます。

(5)【レンタル】をクリック

お支払い情報が入力し終わったら【レンタル】をクリックします。

 

(6)もう一度【レンタル】をクリック

「処理中」と表示されたらしばらく待ちます。

 

(7)【今すぐ再生】をクリック

「ご購入ありがとうございます」と表示されます。【今すぐ再生】をクリックします。

 

(8)お好きな時に動画をお楽しみください

レンタル期間中何度でもお好きな時に動画を見ることができます。

ぜひお楽しみください。

 

タイトルとURLをコピーしました