【2/14】「Canvaってすごいよね」ウェビナー

 

60~90代の方が通うスマホ教室の現役講師が、月に1度、ITやスマホの使い方をやさしくわかりやすくお話しします。

 

2024年2月のテーマは「Canva」。私がこのサービスを見つけたのはずいぶん前のこと。「フォントが自由にたくさん使えるオンラインサービスやアプリがないかなあ」と思っていろいろ探したときに、このアプリに目が留まりました。

 

パソコムプラザの授業でCanvaをご紹介してからは、在校生の方にもたくさん使っていただいていると思いますが、できることがどんどん増えてきて、「Canvaってすごいよなあ」と実感することも多くなりました。

2月のウェビナーでは、Canvaでできることを見ていきながら、スマホ教室の現役講師が仕事でどんな風に使っているか、ということもちょっぴりご紹介したいと思います。

 

あれも、これもとアプリに手を広げず、色々なことに使えて出番も多いCanva。できることを知って、もっと楽しく使えるようなヒントや手掛かりにつながれば幸いです。

 

2月14日(水)20:00~20:40 「Canvaってすごいよね」ウェビナー」ウェビナー

・オンラインのリアルタイム参加は、参加費無料

・アーカイブ配信は有料

・過去のアーカイブ配信はこちらから(下の方にあります)

パソコムプラザショップ powered by BASE
パソコムプラザで開催したセミナーや講師向け動画などを販売しています。パソコムプラザは2000年に千葉県浦安市にパソコン教室としてオープン。時代に合わせて、タブレットやスマートフォンを取り入れ、初心者やシニア世代(最高齢90代)の方々に、スマホやパソコン、ITの活用法をご紹介しています。2020年、教室スタイルを完全にオ...

 

2024年スマホはこう使おう、トレンドと注目ポイント

 

 

参加時に自動的に「ビデオオフ」「マイクオフ」になりますので、参加の方は【顔出しなし】でご参加いただけます。

 

  • ご登録いただいたメールアドレス宛に、ウェビナーの招待状をお送りいたします。当日はそのメールから、ウェビナーにお入りください。
  • 1日たってもメールが届かない場合、メールアドレスの誤入力などが考えられます。その際はお手数ですが、もう一度お申し込みください。
  • ライブ配信は無料でご参加になれますが、アーカイブ配信は有料となります。

 

タイトルとURLをコピーしました