来週の授業(2021/3/8~3/12)

皆さま、こんにちは。
パソコムプラザの大谷です。

先日、マルエツで「Scan & Go」というものを体験しました。
お買い物からお会計まで全てスマホで済ませられるというアプリです。

まず、お手持ちのスマホでScan &Go Ignicaアプリをダウンロードします。
新規登録(名前、メールアドレス、パスワード、電話番号、クレジットカード)をします。
お店の入口にあるQrコードからチェックインします。

商品をスキャンして、カートへ追加します。

バーコードのない商品は、商品の棚にある専用バーコードをスキャンします。

お買い物が済んだら、買い物かごをチェックアウトポイントというレジ近くの指定場所に置きます。
お会計→購入するをタップするとQrコードが表示されるので、それをチェックアウトポイント近くに設置されているQrコードリーダーにかざして、PayPayまたはクレジットカードで支払い、お買い物終了!
商品をエコバックに詰めて持ち帰ります。
※アルコール類を購入している場合は、店員さんに承認してもらう必要があります。

イオンの「レジゴー」は体験したことがあったのですが、こちらは初めてでした。
レジゴーと違って、自分のスマホでできるので、良いなと思いました。

夕方のレジはとても混みますよね。
Scan & Goなら、どんなに混んでいてもお買い物からお会計まで自分でできるので、楽々です♪
お近くにありましたら、ぜひお試しくださいね!

来週の授業は次の通りとなります。
※緊急事態宣言の状況により、変更になる場合があります。

エンジョイ(先発):オフ会
エンジョイ(jr.):オフ会

 

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました