木曜10時クラス「A4用紙1枚にポスター作成」

A4のポスターをWordで作成しました!

皆さまこんにちは。パソコムプラザの大谷です。

木曜10時クラスにお邪魔しました。
とても賑やかな、仲良しクラスです。

この日は、先生チョイス。
課題は「A4用紙1枚にポスター作成」です。

作成に入る前に、確認をします。
1)どんな項目が必要ですか?
2)伝えたいことをわかりやすくするにはどんな方法がありますか?
3)イベントのタイトルはどのようにすると目を引きますか?
4)参加してみたい気持ちにするにはどんな工夫があると良いですか?
5)飾る方法にはどんなアイディアがありますか?
6)好きなところに文字を入力するにはどんな方法がありますか?

これを一通り書いていただいた後、出来上がりの図を手書きで書いてみます。
そして、いよいよ実際にWordで作成です!

皆さま、素敵に出来上がりました!
ぜひこの素晴らしい技術をご家族やお友達に披露してくださいね。

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました