Canvaアプリでチラシ作成(1)

皆さま、こんにちは。
パソコムプラザの大谷です。

火曜10時クラスにお邪魔しました。
レッスンが始まる前にオリンピックの話題です。
皆さまご覧になっているようですね。
昨夜の卓球混合ダブルス金メダルの話題で盛り上がりました。

Canvaアプリでチラシ作成(1)

前回カレンダー作成で使ったCanvaのアプリを使っていきます。
まずはログインします。

今日はテンプレートを使って、防災のチラシを作ってみましょう。

まずはテンプレートの確認です。
いろいろなテンプレートがありますね。
検索に「防災」と入れて、防災のテンプレートを出します。

今回は「防災教室101」のテンプレートを使います。
図形の色を変えたりしてみます。

次にグループ化されているものを解除します。
文字を選択すると水色の点線が出てきます。
グループ解除をタップすると、部品がバラバラになります。

次に、文字を変更します。
「防災教室101」をタップして、「編集」タップします。
「スマホ講習会」と入力します。
枠を広げて、1行に文字が収まるようにします。
それでも収まらない場合は、フォントサイズを小さくして収まるようにします。
フォントも変更してみます。

もう1度文字の編集、フォントサイズを大きくしてみます。
「吉川レスキュー」から「美浜自治会主催」へ。
フォントも変更してみます。

ファイル名を変更して、保存します。
また来週続きをしていきましょうね。

Canvaはたくさんテンプレートがあるので、選ぶだけでも楽しいですね!
いろいろなポスターやチラシを作って、活用していきましょう。

今日もありがとうございました。

オンラインの無料体験レッスンはこちらからどうぞ。
https://pasocom.net/wpc/onlinelesson/taikenkai-nagare/

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました