Canvaアプリでチラシ作成(2)

皆さま、こんにちは。
パソコムプラザの大谷です。

火曜10時クラスにお邪魔しました。
レッスンが始まる前に来週のオフ会のご案内です。
今のところある予定ですが、また予定が変わりましたら、クラスLINEでお知らせいたします。

Canvaアプリでチラシ作成(2)

先週に引き続き、今日もCanvaのアプリを使っていきます。
今日はテンプレートからではなく、白紙からチラシを作っていきましょう。

チラシのテンプレートの空白を選び、文字、イラストの順に入れていきます。
背景の検索に「空」と入れてみます。いろいろな空が出てきます。
1つ空の写真を入れてみます。

次に文字を入れてみましょう。
左下の+のマークをタップしましょう。テキストをタップします。
見出しを追加→編集「スマホ講習会」に文字を変更します。→完了

フォントサイズを大きくしてみましょう。
フォントサイズのつまみをずらして文字を少し大きくします。×で閉じます。

文字の色を変えてみましょう。カラーをタップします。
文字の位置も、ご自分の良い位置に変えていきます。

追加で文字を入れていきましょう。
追加するときは+のマークからです。
「〇〇自治会主催」と入れてみます。フォントサイズ、位置も直してみます。

次にスマホのイラストを入れてみましょう。+のマークから「素材」に「スマホ」と入れてみます。
スマホに指をさしているイラストを入れます。
位置や大きさも直してみましょう。

次に図形を入れてみます。+のマークから「図形」と入れてみます。
四角の図形をタップして入れて、位置と大きさを調整します。
「カラー」で色も変えてみます。
「〇〇自治会主催 スマホ講習会」の上に四角を乗せてください。
「透明度」のつまみを動かして、後ろの絵が透けて見えるように調整します。

今日は、白紙のものに背景、文字、イラストを入れていきました。
編集は、下のメニューから操作していきます。
メニューは指でスライドしながら使っていきます。

テンプレートを使うのも良いですが、空白の状態から自分の好きなように作っていくのも楽しいですね♪
今日もありがとうございました。

オンラインの無料体験レッスンはこちらからどうぞ。
https://pasocom.net/onlinelesson/taikenkai-nagare/

●●大人のためのスマホ・パソコン教室●●
大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼教室ツイッターはこちらをクリック
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました