2/24(木)デジタル活用支援スマホ講習会・報告会開催

パソコムプラザは、令和3年度の地域連携型事業者に採択され、浦安市と連携して市内各地の公民館でスマホ講習会を開催しました。

2021年10月から2022年1月まで、合計13回(対面12回、オンライン1回)実施、のべ300名弱の方がご参加になり、今年度(令和3年度)のデジタル活用支援事業が終了しました。

———-
この事業の実施を振り返り、
★「デジタル活用推進員」になりたい方
★「デジタル活用支援に申請を検討中」の団体
向けに、オンラインのセミナー形式で「報告会」を開催します。(Zoomを使用)
この講座を企画・実施したパソコムプラザの立場から、また講座を担当したメイン講師やアシスタントにも話を聞きながら。今年度のスマホ講習会を振り返ります。
ご興味のある方はぜひご参加ください。

==========================
デジタル活用支援・スマホ講習会とは
==========================
総務省では、デジタル機器・サービス活用に対する不安解消を目的に、全国で高齢者等向けのスマホ講習会を開催しています。
パソコムプラザは、令和3年度の地域連携型事業者に採択され、浦安市と連携して2022年1月末まで、市内各地の公民館でスマホ講習会を開催しました。
講習会では、総務省指定の研修を受けた【デジタル活用推進員】が、わかりやすく丁寧に説明します。参加は無料ですが、事前にネットでの申し込みが必要となります。
スマホを上手に活用することで、より便利で豊かな生活を送ることができます。スマホ講習会で、生活に役立つスマホの使い方を身につけましょう。

参加方法

報告会はZoomを使いオンラインで開催します。
参加費、お申し込みは不要です。
お時間になりましたら、以下のURLからご自由にご参加/退出してください。

◆日時:2022年2月24日(木)
◆時間:19:00~20:00
◆10分前からお入りいただけます

————————————-
Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/7773056200
ミーティングID:777 305 6200
————————————-

参加にあたっての注意事項
★ミュートにしてご参加ください。
★ご質問などがある時はミュートを解除してください。
★記録のためレコーディングさせていただきます。動画を公開することもありますので、気になる方はビデオオフでご参加ください。

この件に関するお問い合わせ
「パソコムプラザ」
https://pasocom.net/wpc/

タイトルとURLをコピーしました