Iwataniの情報紙「ムティ」の記事監修

教室代表・増田由紀が、Iwataniの情報紙「ムティ」のスマホ記事の監修をいたしました。

知れば知るほど便利!スマホで快適生活ということで、便利なアプリをいくつかご紹介しています。


健康管理アプリ【FiNC】、かんたんNo.1【シンプル家計簿】、ラジオを気軽に【radiko】、遠方のじいじばあばも大喜び【みてね】、みんなと続ける習慣化アプリ【みんチャレ】、お得にお買い物できる!【トクバイ】をご紹介しました。


パソコムプラザの在校生さまのメインは70~90代がメイン。
皆さま、スマホの達人です!


フリーWi-Fiって安全なの?などのスマホのお悩みにもお答えしました。


IDやパスワードは、覚えてる!と思っても、忘れるものです。
専用のノートを作って、必ず書いておくことをおすすめします。
在校生さまは「私のアカウントノート」というものをお持ちで、皆さま記入していらっしゃいます。
1冊作っておくと、安心ですね。

全国のMaruiGasご利用のお客さま向けに配布している生活情報誌「マルヰ かわら版 ムティ」
暮らしの情報に加え、環境・防災・防犯の知識など役立つ情報が掲載されています。
どうぞご覧ください。
https://www.iwatani-tokai.jp/news/7665.html

 

▼取材、執筆などに関する問い合わせはこちら

▼オンラインでご受講いただける講座

タイトルとURLをコピーしました