iPhone体験レッスン(アルバム、Googleフォト、Zoom)【体験レポート】

iPhoneの体験レッスンが行われました。

お教室にお問い合わせいただいて、体験レッスンをお申し込みになったSさま。
昨日M先生によるレッスンが行われました。

【ご案内内容】
・iPhone 共有アルバムの見方
・Googleフォトの設定
・Zoomの入室

iPhoneを2009年からお使いとのことで、タップ操作もスムーズです。
ただメールアドレスの入力は、かな入力でしていらっしゃったので、全角でご入力されていました。
メールアドレスやパスワードの入力は英数字ばかりなのでEnglishにするといいですね!

そしてパスワード「これかな?あれかな?」と何度か試されていました。
作ったときは、絶対に忘れない自信があっても、不思議なことに絶対に忘れます(笑)
アカウント管理は「記憶」より「記録」です。
専用のノートにメールアドレスとパスワードは書いておいた方が、確実ですね!

Zoomの入室は、何度か練習していたとのことでスムーズでした。
1度だけでは忘れてしまうかもしれません。
繰り返し練習することが大切ですね!

やっぱりきちんと習うことは大切!

今回の体験レッスンでは、改めて入力の基本とアカウント管理の大切さを感じました。
自己流で操作していると、自分の入力の癖がついてしまったり、いつも同じ機能しか使わなかったり、ということになると思います。

パソコムプラザでは、日常で使うことはもちろん、災害時に役立つことや、今必要な接種証明書アプリのこと、そして楽しいアプリの使い方、今流行りのメタバースなど、幅広い内容をご案内しています。

Zoomが初めてでご不安な方には、そのサポートも行っております。
https://pasocom.net/wpc/onlinelesson/taikenkai-nagare/

せっかく購入した高額なスマートフォン、すみずみまで使ってみませんか。

ぜひ、またのお問い合わせをお待ちしております!

今春、入学されるお孫さんのバッグ等々を作成しなくてはならないというSさま。
お忙しい中、パソコムプラザにお問い合わせいただき、ありがとうございました。

クラス見学、プライベートレッスン、春のスマホ祭りをご紹介させていただきました。
お孫さんがお手製のバックで無事入学式をお迎えになったころに、またお問い合わせいただけたら嬉しいです。

またお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました