取材にご協力しました「スマホのために喧嘩しないで!スマホ活用アドバイザーの増田由紀さんに聞く、親のスマホ活用10のチェックリスト」

年末に取材にご協力した「BIC SIMコラム」の記事が本日公開となりました。
スマホは優れたコミュニケーションツール。
それなのに、そのスマホをめぐっての喧嘩はもったいない!と思います。
私からのお願い。
とにかく、ご両親様世代にはやさしくしてあげてほしいです。
ご両親が使えることは、お子さま世代のためにもなります。
後々、自分が楽になることも考慮して、「スマホが苦手」にならないようにやさしく教えてあげてほしいと思います。
手に負えないなら、どうしても喧嘩になっちゃうなら、ぜひ「パソコムプラザ」をご紹介ください。
当教室はオンラインスクールですから、全国どこからでもご受講いただけます。
オンラインがお初めてのご両親さまには、最初につなぐだけはお手伝いしてあげてほしいけど。
スマホのために喧嘩しないで!スマホ活用アドバイザーの増田由紀さんに聞く、親のスマホ活用10のチェックリスト
▼親のスマホ活用10のチェックリスト
  1. 不要なオプションをつけていないか
  2. 不要なアプリが入っていないか
  3. 家族といつでも連絡可能な手段は確保できているか
  4. スマホの容量はいっぱいになっていないか
  5. スマホの画面が押しづらいなどの使いにくさはないか
  6. IDやパスワードは適切に管理できているか
  7. 通知をちゃんと確認しているか
  8. 必要に応じて位置情報を共有できるか
  9. 月々のデータ契約量は適切か
  10. Wi-Fiに接続できているか
タイトルとURLをコピーしました