「家の光」のスマホの連載記事 2021年11月号

教室代表・増田由紀が、JA(農協)グループの出版社から出ている「家の光」11月号にて、「スマホ道場」の記事監修をいたしました。
今回は「ロック画面とセキュリティー」ということで、スリープ状態の説明や、パスコード・パスワードについてご紹介しています。


画面がすぐに暗くなってしまうという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
設定から「画面表示と明るさ」の自動ロックの時間を、自分で設定することができます。
30秒、1分、2分、3分、4分、5分、なし。
ご自分にちょうど良い長さに設定してみてくださいね。


パスコードやパスワードは、1111のような単純な数字の並びや、生年月日などでは、すぐに推測されてしまいます。
ご自分だけが知っている、何の関連性もない数字の羅列にしておきましょう。


個人情報がたくさん詰まっている大切なスマホ。
ロックをかけずにいるというのは、家の鍵をかけずにいるのと同じことです。
きちんとかけておきましょう。

今回の特集は「コロナの時代の食農教育」です。

詳細はこちらからお願いいたします。
http://www.ienohikari.net/press/hikari/

▼取材、執筆などに関する問い合わせはこちら

▼オンラインでご受講いただける講座

タイトルとURLをコピーしました