【1/26】スマサポ入門セミナー

1月26日(金)19:00~21:00 「スマサポ入門セミナー」(3300円・税込)

↑クリックするとパソコムプラザオンラインショップに移動します

 


みなさまは、身近な人やお友だちに「ねえこれ、どうやるの?」とスマホの質問をされることはありますか?
家族に「これ、わからない」とスマホを差し出されることはありますか?

「あの質問、絶対答えられたのになあ・・」
「なんであの時、うまく説明できなかったかなあ・・・」
なんてことありませんか。
家族に聞かれて答えているうちに、く質問に答えてあげられているでしょうか。

答えているうちに「イラっ」としてしまうこと、ありませんか?

初心者の方にスマホの質問をされて、「それなら知ってる」ということも、改めて説明してみようとするとうまくいかない。
「知ってる」と「伝えられる」はやっぱりちょっと違うんですね。

在籍生徒さん70~90代と日々接する現役スマホ講師が、スマホの質問への上手な答え方をお伝えします。
「よく質問されるので、スマホのことを上手に伝えるコツを知りたい」
「自分の出来る範囲で、スマホの使い方が教えてあげられるようになりたい」という方向けの「スマサポ入門セミナー」です。
スマホのサポートをする人、略してスマサポです。

自分が使えるからといって、人に教えられるとは限らない。

自分がやっていることなのに、上手に伝えられるとは限らない。

人にものを伝えるには、実は順番があったり伝え方があったりします。

また人の質問に答えるのにも、ちょっとしたコツがあります。

そういうことを知っておけば自分も楽になれるし、すっきりした説明ができます。

自分が気持ちよく教えられれば、相手にも喜ばれます。

自分の知識が誰かの役に立てば、相手も嬉しいし、自分の身にもなります。人に教えてあげると定着するんですよね。
そんなお話をします。

簡単なワークも交えながらのセミナーです。

 

どこからでもご参加いただける、Zoomでのオンライン開催です。

教えてあげる機会はないけれど内容にちょっと興味ある、自分のために聞いておきたい、という方もぜひお気軽にご参加ください。

 

↑クリックするとパソコムプラザオンラインショップに移動します

※セミナーを「カート」に入れてから決済をします。

※お支払いはクレジットカード、コンビニ決済、銀行振り込み、Amazon Pay、キャリア決済、PayPal
がご利用いただけます。手数料のかからないクレジットカードがおすすめです。


 

 

講師:パソコムプラザ代表・スマホ活用アドバイザー 増田由紀
「いちばんやさしい60代からのAndroid」「いちばんやさしい60代からのiPhone」(日経BP社)、「老いてこそスマホ」(主婦と生活社)など著書多数。
ハルメク、クロワッサン、JA家の光、通販生活などスマホの連載や記事監修多数。

著書一覧

タイトルとURLをコピーしました