デジタル単語帳【Move to Earn】

◆Move to Earn◆

「Move to Earn」(ムーブトゥーアーン=運動して稼ぐ)は、ウォーキングやジョギングなどの運動をすることで、その移動距離や運動量に応じて、「暗号資産」という報酬が得られる仕組みのことです。

それ専用のアプリを使って運動すると、スマホの GPS を利用して、どのぐらいの時間、どの程度運動したかが計測され、それに見合ったトークンが付与されます。そのトークンは暗号資産取引所で売買することができるので、値上がりすれば資産となります。

暗号資産のまま保有することもできますし、日本円に変換することもできます。
別なものに「Play to Earn」(プレイトゥーアーン=遊んで稼ぐ)というものがあります。


こちらはゲームをすることで「暗号資産」という報酬を得られるという仕組みです。

暗号資産はキャラクターやアイテムを購入するために使ったり、入手したアイテムを販売したりする時に使います。

こちらはゲーム な の で どうしても室内に閉じこもりがちになりますし、ゲームを楽しめる人でないと興味がわかないかもしれません。

でも「Move to Earn」は、歩いたりジョギングしたりすることで報酬が得られる仕組みです。


運動がどうしても続かない方の動機づけになったり、健康のための運動で稼げるならやってみたい
と、今まで「暗号資産」に興味関心のなかった世代にも広がる可能性がありますね。

<なでしこ第186号より>

▼「パソコムプラザわかりやすいデジタル単語帳」関連記事

▼今までの「パソコムプラザわかりやすいデジタル単語帳」はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました